790 words
4 minutes
友達がイメチェンしてきた話。

友達がイメチェンしてきた話#

いつも通りの服装で、いつも通りの髪型で、いつも通りの笑顔で。
そんな友達が、突然イメチェンしてきた。
その変化に、私は驚きを隠せなかった。
異変…

こんにちは、YAMAです。
今回は雑談です。
めちゃくちゃどうでもいい話をしていくので、 暇な人は読んでください。

高校からの友人#

私とよく遊んでくれる、よき友人とも言える子がいます。
名をSabigon(サビゴン)と申す。
その子はよくMinecraftを一緒にやる仲間でもあります。
彼は高校からの友人で、高校時代からバカやってわらいあっていました。

異変#

異変、それは突然やってきました。
友達は、Minecraftをやる時、基本的にデフォルトのスティーブのままプレイしていました。
改変する事はあっても、顔だけはスティーブのままでした。
そんな彼が、ある日「キャラクター変えてきた」と言って、サーバーに入ってきました。
私は、いつものようにスティーブの姿で入ってくると思っていました。
しかし、彼が入ってきた瞬間、私は驚愕しました。
スティーブではない、全く別のキャラクターがそこにいたのです。
全く知らないキャラクターが、そこに立っていました。
「誰だこいつは..」と思わず口に出してしまいました。
私が知っている彼はもうそこにいませんでした。
居たのは、パーカーを着た、イケメン君でした。
その瞬間、私は彼が彼ではないように感じました。
その場で泣き崩れ、彼の元に駆け寄りました。
「返せよ、俺のSabigonを!」

怪物爆誕#

よく見ると、彼のキャラクターはパーカーを着ているので、それは脱げるのかと聞きました。
すると、彼はそれを脱いで、Tシャツ姿になりました。
そこには、私が知っている彼の姿がありました。
そう、スティーブの顔でした。
その瞬間、私は彼がSabigonであることを再確認しました。
彼は、怪物へと変貌を遂げたのです。
私の知る彼は、取り込まれ、そして新たな姿を得たのです。
僕には、助けることができなかったのだ。
これからは、Sabigonではなく、Sabigonの姿をした怪物なのだ。

まとめ#

私は、これからは新生Sabigonと生きていくことになります。
彼の姿は変わってしまったけれど、彼の心はまだそこにあると信じています。
新たな姿を持つSabigonと共に、これからも楽しい時間を過ごしていきたいと思います。
皆さんは、友達を助けれるときに助けてあげてください。
それが真の友情です。
以上、YAMAでした。